先週発売のアイドルソングを聴こう!のコーナー

6月13日発売のシングル。
北原沙弥香はスルーの方向で。
今回は3曲。


えれぴょん小野恵令奈
俺の理論的には、
作詞をするとアイドルソングでは無い
と言うのは在るのですが、
まあ、これがアイドルソングじゃなかったら
何なのか分からないので、書いておきます。
脱獄してから良いとこどりのソロデビューなのですが、
3分程度の軽めな曲で聞き易い。
最初は、くどい味付けのエフェクトが、
ジャミングに成るのですが、
オチサビでドライな感じに成っているのに気付くと、
意外と確り作っている感が感じられて好感が持てます。
AKB的なジャミングを取り除けば、
聞く価値のある曲だと思いますよ。


Next Flight/ぱすぽ☆
音は凄い厚いのですが、ボーカルが薄い。
と言うか、アイドルで、ここまでやっちゃうと、
そう成りますよね。って感じです。
実力派の3人組グループとかだったら、
この音でも耐えられると思うのですが、
大所帯だと、こうなってしまうよね。と思います。
音の厚みと言う所に重点を置いて聞く人は、
大満足の曲だと思います。
本気は見えます。そこは評価したいですよね。
まあ、売れないと本気の分だけ損をするので残念ですよね。
そして、ドンドン気が無くなるのですよね。
悪循環本家ぱすぽ☆の悪い所が出てこなければ良いのですけどね。


禁断無敵のだーりん/アフィリア・サーガ・イースト
意味分かんない本家のアフィリア・サーガ・イースト
一生意味の分からないままで終わるんでしょうね。
てか、つんく先生はクビなんですかね?