今週発売のアイドルソングを聴こう!のコーナー

6月20日発売のシングル。
超HAPPY SONGはDIARYでやる方向で。
今回は3曲。


君は僕だ/前田敦子
前作『Flower』のお葬式みたいな感じから考えると、
相当、攻めた感じなのでしょうか?
まあ、前回は映画の挿入歌って言うのも、
あの感じをプラスしていた様な気しますが、
実際、あのタイアップって、
デビューするからねじ込んだ感じでしたので、
そう言う訳では無いのでしょう。
映画も見ているのですが、
実に無駄なシーンで使われていたので、
本当に、ねじ込んだってニュアンスが強いのでしょう。
で、今回もタイアップ的には、ねじ込んだ感の強いものですが、
まあ、これは、映画の力を借りたい方と、
前田敦子の力を借りたい方が居ると言う感じなので、
普通のタイアップなのかな?とも思います。
曲のクオリティとしては、
まあ、お葬式と比べると相当良いのですが、
全体から漂う柴咲コウ感は、どうコメントして良いのか悩みます。
悪くは無いけど、良くも無い、そんな曲です。


流星のくちづけ9nine
今年が勝負!って顔に書いてあるのが、
どうにも微妙な9nineなのですが、
まあ、勝負して無いよりはマシな感じもします。
でも、必死な感じって遠目で見ていると、
引いてしまいますよね。
難しいバランスですね。
そして、バランスの難しい曲。
勝負曲なので、確り作ってあるのですが、
無難な感じで面白味が1ミリも無いくて、
なんか、退屈な感じがしてしまいます。
そして、5分と言う長さ。
本当にバランスって難しい問題ですね。


ガラゲッチャ〜GOTTA GETCHA〜bump.y
面白い曲ですね。
カバー曲なんでしょ?聞く話によると。
まあ、bump.yお得意のK-POPなので、
リアクションが取り辛い所も在るのですが、
それでも、ここまでゴリゴリで作らなくても良いだろうと。
誰が何をしたくて、ここまでK-POPなのか
って言うのが見えて来ない
って言うのも面白いですよね。
でも、まあ、良く分からないのは売れるのでしょうか?
ま、売れないんでしょうね。
でも、良い曲だと思いますよ。
今週の曲だったら、これが聞く価値ありです。