いきまっしょい!

そう言えば、最近(と言っても1年くらい前から)、
仕事関係でもツイッターとかUstとか、
そんなのと連動しよう!みたいな動きが在る。
正直、どれを使っても宣伝にも話題にも成らないのを知っているが、
そう言うのに詳しいキャラなので頑張る担当にされたりする。
 
俺自身、ハロ関係のそんなんを見ていて楽しいと思った事が無いので、
何をフィードバックさせたら正解になるのか
って言うのは分からないまま、そんなんしていたりする。
まあ、そんな分野なんで
何をしても責任が無いので良いちゃ良いんですけどね。
 
でも、流行っているからやりましょうよ!
って言うのは本当に無駄な行為で、
何を何でするかなんて言うのは何でも良いので在って、
純度の高さと方向性が確りしているコンテンツの方が
愛されたりするのは知っている。
だって、DIARYを書いている人だから。
 
しかし、仕事でのネット連動で欲しいのは
ネットの爆発力で在って人では無いんだよな。
個人的にネットで必要だと思っている、
続けるのが大事。
そして、でもやるんだよ精神。
そんなのはネットには皆は、いらんもんだと思っているんだろうな。
 
ちゃんとやっていれば、見てくれる人も居るし、好いてくれる人も居る。
それが人の集うサイトってもんだ。
対人に向けたコンテンツしか無いのがネットなんだけどな。
大人はモンハンを見てゲームだと思う。
でも、実はゲームって言うよりコミュニケーションツールなんだよな。
そんなのに似ていると思う。